激安ワイヤレスマウス Logicool ロジクール M170BKレビュー

シェアする

激安ワイヤレスマウスならロジクールM170がおすすめ

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK (10)あまりマウスを使わないのですが、無きゃないで困る。

なのにケーブルが邪魔だったのでワイヤレスマウスを買うことにしたのですが、そこまでこだわることもないので、とにかく安くて安定してれば良い。

Amazonタイムセールかつキャンペーンが運良く重り1,100円程が送料込みで666円でロジクールのワイヤレスマウスM170を買えて到着したので、レビューしておきます。

小さなパッケージのワイヤレスマウス

シンプルなパッケージですね。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK (3)Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK (5)Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK (4)

ロジクール M170の裏面 電池とbluetoothレシーバー(トングル)の格納

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK (8)裏面を開けると電池とbluetoothレシーバー(トングル)がキレイに配置されています。

電池は元々入っていました。
アルカリ単三乾電池。

とりあえずこのまま使ってみましょう。

bluetoothレシーバーをUSBハブに挿してみる

USBハブ(iBUFFALO BSH5U03BK)経由でも使えるものか試しにやってみる。

マウス裏面のレーザー点灯しないのでおかしいなと思っていたら、即座に認識していていつのまにかマウスも接続されていました!

最近のマウスはレーザーが光らない?

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK (9)いつもThinkPadのキーボードを使っているので、マウスにこだわったこともなく、買ったこともなかったので技術の進歩は凄いなと関心してしまった。

この画像、もう接続されているのですが点灯してない。

面が付いてないと点灯しないのかと覗き込んでみても光らない。

よくできとる。

ロジクール M170の使い勝手

今までDellhpの標準マウスしか使ってこなかったので比較対象が微妙だよとツッコまれそうですが、あえてその状態で比較すると、

・ポインタ移動が速い
・手に馴染みやすい形状・フォルム
・電池が入っている分重みを感じる
・ホイールの回転が硬い
・ホイールがプラスチック製なので滑る(ゴムがよかった)
・クリック音、カチッが少し大きくて、クリックが若干硬め

後はマウスとしての機能を十分果たしてくれるので今のところ不便も不満も感じません。

さて次にマウスを買うのは何年後になるのやら?
壊れないでずっと使い続けられますように。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK マルチOS

シェアする

為替レート