Brother MFC-J5820DNの互換詰め替えインクLC219/215-4PK LC217 LC215レビュー
目次
互換インクではなく純正インクカートリッジにインクを追加して使える
ランニングコストを下げたい
純正インクは高い
互換インクは不安
ということで、純正インクカートリッジにインクを充填して使うタイプの詰め替えインクを買いました。
エコッテさんのBrother MFC-J5820DN対応詰め替えインクならリセッター付きで安い!
Brother MFC-J5820DNはLC219/215-4PK LC217 LC215が対応インクの型番です。
購入時に念のため型番の確認をしたところ、丁寧に「対応しております」とご返信を頂きました。
安心して購入できたので今後もインクはエコッテさんで買おうと決めた次第です。
やっぱりこういう細かな対応をしてくださるところで、リピーターになるかならないかの大きなポイントになります。
インク詰め替え作業すごく簡単
翌日には発送してもらえたのですぐに手元に到着しました。
早速インク充填してみます。
写真撮り忘れた・・・
- 純正インクカートリッジをプリンタ本体から外す
- インクの先端を付属の針で穴をあけてカートリッジのインクが出てくるところに固定する
- バネっぽくなっているのでグイッと押して少し傾けてインクボトルを押すとカートリッジ内に入っていく
- 入れ過ぎないようにインク残量窓を見ながら適宜注入
- 入れ終わったら赤点滅から緑点灯に変わるまでリセッターに端子を軽く押し付ける
- プリンターにインクカートリッジを戻したら残量がリセットされて満タンになっている!
たったこれだけの作業でボトルも1/6程度しか使わず満タンになりました。
何回分使えるの!?というくらい入っているのでコスパ最強です!
詰め替えインクの印刷品質は?
全く問題ありません。
かすれや色味がおかしくなることもなくテスト印刷終了です。
メーカーはカートリッジが重要なキャッシュになりますが、ユーザーとしては少しでも安くランニングコストを抑えたいものです。
純正ももっと安くなってインク注入できるようにしたらいいのに。
ということで、これからはエコッテさんでインクを買っていきます。